[エコジュニア]夏休みの思い出

エコジュニアでは、夏休みにいろいろなレクを行いました。

今回は、夏休みの活動をご紹介します。

 

DSC_1912.png

 

連日の30度越えでヘロヘロ( ;∀;)

というわけで、月岡温泉へ行ってきました。

 

IMG_20220818_125139.jpg

初めて足湯に入る子もいました!

「きもちいい~!」

外は暑いけど、なかなか足湯から出られません(笑)

 

IMG_20220818_133438.jpg

美味しいお団子も忘れずに。

(´~`)モグモグ

 

IMG_20220818_133249.jpg

ジュニアは小学生から高校生まで利用しています。

みんな優しい子たちです(=゚ω゚)ノ

 

サーティーワンにも行ってきました。

DSC_1864.png

自分で注文して、自分でお金をはらいました!

DSC_1860.png

待ち時間も仲良しなジュニアの子。(右と真ん中の子は毎日けんかしてますけどね)

 

そして!カレー作りも行いました!!

IMG_20220827_104743.jpg

IMG_20220827_105913.jpg

「猫の手」を初めて教わる子も!慎重に切りました。

 

DSC_1961.png

 

できたー!

ふだん、小食の子もおかわりしてました( *´艸`)

 

IMG_20220827_121335.jpg

 

DSC_1986.png

お片付けも、テキパキできました!

 

DSC_1908.png

工作であそんだり

 

DSC_1884.png

実験教室であそんだり。

 

子どもも職員も夏休みを満喫しました。

 

 

 

楽しかった夏休みですが、悲しいこともありました。

8月に入り、ジュニアの子ども達が大切に育てていた「かめきち」が亡くなりました。。

暑さにやられたのでしょうか。

子ども達にお墓を作ってもらい、黙祷を捧げました。

DSC_1847.JPG

忘れないよ。かめきち。

 

 

E.C.O.ジュニアアカデミー

TEL:0250-23-1005

平日:10:00~19:00

土日・祝日・長期休み:9:00~18:00